本文へスキップ

自閉症や知的障がいのあるメンバーと活動するボランティア団体 NPO法人 ワイワイセッション

参加者の声

ここでは、ワイワイセッションの魅力や、活動に参加している理由など、参加者の声を紹介します。

ボランティア、メンバー合わせて、いろんな人に会えること。
メンバーとの関わり方について、ボランティア同士話し合えること。
大学院生 心理学研究科心理臨床専攻2年


コミュニケーションをとることで、様々な知識、経験を得、そしてなによりもメンバーさんと仲良くなれました。
みなさんのセッション後の活き活きとした顔をみるのが私の楽しみです!
大学生 文学部心理学専修2回生


京都の作業所で働いています。ワイワイセッションでは、様々な活動を通じて、メンバーさんと一緒に豊かな時間をつくりあげていけるところが最大の魅力だと思います。
就労継続支援B事務所 生活支援員


色々なタイプの人と出会えて、音楽が好きなみんなと共に楽しい時間を過ごせることです。
大学生 文学部3回生


自閉症の方と関わってみたい。
音楽が好きで、音楽療法に興味があったため参加しました。
大学生 1回生


自閉症の方との余暇活動に関わってみたいと思って参加しました。
自分自身も一緒になって楽しんでいます。
大学生 2回生


メンバーとボランティア、みんなでワイワイ音楽活動をするのはとても楽しいです!
大学生 文学部心理学専修3回生

inserted by FC2 system